ブログ

【2024年 最新】神奈川県相模原市 外壁塗装の助成金情報

みなさんこんにちは。
相模原市・町田市・八王子市と幅広く、お客様の為に、塗装・防水工事を行っております。
一友ビルドテック株式会社です。

今回は相模原市で外壁塗装・屋根塗装における助成金制度について紹介したいと思います。

塗装工事は高額になるので助成金で少しでも金銭的負担が軽減されたら嬉しいですよね。

ですが、この助成金制度はお住まいの地方自治体によって内容が異なるために、助成金が貰える人と貰えない人に分かれてしまうのです。

2024年6月現在、残念ながら相模原市では外壁塗装・屋根塗装での助成金制度はありません

近隣の地域にお住まいの方は助成金が対応になる場合がありますので、少しご紹介します。

最後に相模原市に居住されている方限定のスペシャルキャンペーン情報もありますので、是非一緒にご覧ください♪

 

相模原市 助成金制度

対象要件 補助金額
2024年6月現在、
相模原市では外壁塗装・屋根塗装での助成金制度はありません。
助成金制度の情報が公表されましたら、随時更新いたします。

 

座間市(子育て世帯等住宅リフォーム補助制度)

対象要件 補助金額
18歳以下である者または妊婦が属する世帯が現に居住し、座間市内に存する住宅(共同住宅は専有部分、併用住宅は住宅部分)を所有している者または子育て世帯の親で当該住宅を所有している者。 リフォーム工事金額が税抜き30万円以上のものに対し、工事金額(税抜き)の2分の1の額(限度額30万円)。

申請方法などの細かい内容は座間市のこちらのホームページをご覧ください
令和6年度座間市子育て世帯等住宅リフォーム補助制度

 

海老名市(住宅改修支援事業補助金)

対象要件 補助金額
・個人が所有する海老名市内にある戸建て住宅
・個人が所有する海老名市内にあるマンション等の共同住宅の専有部分
・個人が所有する海老名市内にある店舗などとの併用住宅の住宅部分
工事費用(税抜)の5分の1(上限20万円)または工事費用(税抜)の5分の1(上限30万円)。補助金の種類によって上限額が異なります。

申請方法などの細かい内容は海老名市のこちらのホームページをご覧ください
令和6年「住宅改修支援事業補助金」(リフォーム費用の補助)について

 

八王子市(八王子市居住環境整備補助金・長寿命化改修工事)

対象要件 補助金額
・八王子市内の住宅保有者
・長寿命化を図るための改修工事
・対象工事費が10万円以上のもの
屋根、外壁塗装・屋根の葺き替えなどの対象工事費の20%以内(上限額5万円)

申請方法などの細かい内容は八王子市のこちらのホームページをご覧ください
令和6年八王子市居住居住環境整備補助金のご案内

 

このように近隣の各自治体では塗装などのリフォームに対応した助成金制度がありますが、相模原市での実施は現在ありません。

そこで!!

相模原市にお住まいの方にもお得に外壁塗装や屋根塗装をおこなえるように、このブログを見て御契約いただいた方限定のキャンペーンを開催いたします!!

 

『 相模原市居住の方限定 ご成約特典 』

対象要件 ご成約特典割引
相模原市内に居住されていて一友ビルドテックにて外壁塗装や屋根塗装のご契約をしていただいた方。
お問い合わせ時や現場調査時に「助成金のブログ見ました!」と申告した方。
個人住宅の場合、工事費(税抜)の10%(最大70,000円)
集合住宅の場合、工事費(税抜)の10%(最大100,000円)

 

こちらのキャンペーン、このブログでしかご紹介していません!!!見つけた方はとってもラッキーですよ♪

塗装工事を検討中の方は是非このキャンペーンをご活用ください!!

お問い合わせの際や現場調査の時に必ず「助成金のブログ見ました!!」と担当に伝えてくださいね!!

※他のキャンペーンとの併用は出来ませんので予めご了承ください。申告がない場合はキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

 

ご相談・御見積書作成まで無料で対応いたします。
外壁・屋根の塗装工事・防水工事・リフォーム工事もお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせはこちらまで

電話でのお問い合わせはコチラ

フリーダイヤル ロゴ 0120-754-789

 

メールでのお問い合わせはコチラ

 

2024年6月15日 更新 上田

 

自分の建物で事前に100点満点の塗り替え色を見つけるいちゆうのカラーシミュレーション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

各種クレジットカード
リフォームローンはじめました
年中無休 完全予約制 マンツーマンセミナー実現 塗り替えセミナー
お問い合わせ 電話番号 アクセス LINE